1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2023-11-06

1367)東京日記

(11月3日)

新幹線にて上京。長男が東京駅のホームに出迎えてくれる。地下鉄と西武線を乗り継いで西東京市の長男宅へ。お風呂に入ってすっきりした後は、心のこもった手料理の夕食。社会人2年生の孫も交えて4人で語らいながらの愉しい酒宴となった。

(11月4日)

朝、長男に送られて池袋駅へ。三男夫婦が池袋で出迎えてくれて長男とバトンタッチ。私が希望した迎賓館の観光へ。大勢の観光客にもまれながら、豪華な迎賓館の内部を見て回った。付属の休憩所で昼食を済ませてから、新婚家庭にお邪魔。モダンなつくりのマンションで、快適な日常がおくれるだろうと思う。

夜の会食は丸ビルの上階にあるレストラン。少し早い時間に到着して、丸ビルの近辺を散策。若いころに2年間勤務した大手町ビルが新しいビル群の中で、いまだ現存しているのに感激した。

夜の会食は長男が進行役。フランス料理とワインで、3組の夫婦と一緒に愉しいひと時をすごすことが出来た。三男の結婚をみんなで祝うことが出来て、宿題を果たした学生のように気持ちが軽くなった。

散会後は次男宅へ。次男は仕事の都合で早稲田に単身赴任だ。家に着いて2人でワインを飲み足してから就寝。

(11月5日)

朝食の具沢山の野菜スープが美味しかった。次男の手作りだとか。単身赴任で料理の腕をあげたようだ。駅まで送ってもらって新幹線で無事に帰宅した。

いい3連休だったと思う。次に上京できるのはいつになるだろうか、孫の結婚式ぐらいかもしれない。

              (2023/11/6)


>> ブログ記事一覧へ