1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2023-11-07

1368)水彩画教室の休止

 週一で通っている水彩画教室が暫くお休みになるという通知があった。私が級長と呼んでいる世話役のUさんからの電話である。M先生が入院して手術することになったから、11月と12月の2ヶ月間休むということだ。


 先生は私より一つ若い80歳の高齢だが、いつも元気で若々しい。何の病気だろうか?先週の教室では元気にされていたのに?手術するというのが気になるが?・・と腑に落ちない思いで級長からの電話を切った。


 腑に落ちなくても、何の手だても思いつかない。先生の無事と予定通りの退院を祈るしかない。先生不在の間に、自宅で何枚か仕上げておいたら、先生の熱心な指導に応えることになるかもしれない、と思ったりもした。

               (2023/11/07)

>> ブログ記事一覧へ