1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2024-04-02

1457)LINE

 スマホは持っているけど使いこなせない。使いこなせないどころかほとんど使い方が分からない、と言った方が正しい状態だ。数日前に本屋で見かけた「老いてこそ、スマホ」という書名が気に入って、買って帰った。使い方の勉強をするつもりだったが、まだ読み始めていない。


 デジタル機器に対して苦手意識がある上に、操作を間違えたら壊してしまいそうな気がして扱うのが怖いのだ。


 そんな私だが、LINEの機能だけは使っている。一番下の息子が帰省した折にセットしてくれたものだ。息子3人と私の4人がグループになっている。

 使ってみて、これは便利だな、と思う。息子たちに何か連絡したいときに一発で済むのがいい。息子たち同士でも、意見の交換をしたり、情報交換したり、励まし合ったり、フットサルのお誘いをしたり、色々やり取りしている。それを父親として眺めているのがまた楽しいものだ。


 LINE以外の機能にも便利なものが色々あるのだろうとは思うのだが、どうにも腰が上がらない。老いたせいなのかもしれない。今日こそ一念発起、「老いてこそ、スマホ」を開いてみよう。

                (2024/04/02)

>> ブログ記事一覧へ