1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2024-08-22

1541)次男坊の帰省

 先週は長男坊と孫が帰省して、一緒に愉しい時間を過ごした。一緒に妻(彼らにとっては母親とおばあちゃんだが)の見舞いにも行った。


 9月には今度は次男坊が帰省するという連絡が入った。これまで、次男坊は一年中、365日、24時間、連絡が入ったら30分以内に職場に駆け付けなければならないという、重要ではあっても因果な職務に就いていた。このためこの数年間、都心から一歩も離れられなかった。今回職務の異動があり、自由の身になったらしい。


 到着の日と出発の日を除くと、こちらに滞在できるのはまる3日ということで、母親の見舞いに行くほか、1泊2日の旅行をしないかという提案があった。


 思い返すと、息子と2人だけの旅行はしたことがない。きっと愉しい時間になることだろう。スケジュールも行先もみんな息子に任せた。どんな旅を計画してくれるだろうか、楽しみだ。お酒を酌み交わしながら、これまでの彼の激務の慰労もしてやりたい。

               (2024/08/22)

>> ブログ記事一覧へ