1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2025-04-15

1986)老人ホーム Ⅱ

 昨日、妻の老人ホーム入居に関して、心中に葛藤があると書いた。一方で、自らの老人ホーム入居に関しては何らの迷いもない。


 妻の面倒を見る必要がなくなることが大前提ではあるが、まだ身体が動いて脳味噌が判断能力を保持しているうちに、出来るだけ早く老人ホームのお世話になろうと考えている。現在住んでいる持家は空き家にして処分してしまうつもりだ。


 何処のホームがいいのか、場所の選定についてはまだ悩んでいる。住み慣れた北九州地区がいいのか、あるいは3人の子供たちが住んでいる関東地区のホームにするかである。

 出歩くことも少なくなるので知らない土地でも構わないのかもしれない、子供や孫たちが会いに来易いように首都圏の方がいいのかもしれない・・と関東地区優勢というのが最近の心境である。

                (2025/04/15)

>> ブログ記事一覧へ