2026-06-15
2197)早朝から(ホームの日常)
地上波と衛星放送を切り替え、切り替えしながら出勤前の時間を愉しんだ。野球の方は、贔屓のドジャースが逆転負け、大谷選手のホームランも無かった。長いシーズンだから明日からに期待しよう。
サッカーの方は強豪オランダ相手に引き分け、存分に楽しませてくれた。同じ引き分けにしても、その経過が良かった。日本が先行し、オランダに追い付かれて引き分けたのなら悔しい思いが残っただろう。ところが現実はその逆のシーンが2度もあり、日本のファンにはたまらないものだった。
オランダに先行されて一度追い付き、再び先行されて諦めかけていた試合終了間際に再度追い付き、勝ち点1を獲得するという劇的な引き分けだった。
眠い目をこすりながら、元気を貰って出勤した次第である。このあとの試合でも粘り強く頑張って決勝リーグに進み、さらにまだ見ぬ新しい景色を見せてもらいたいものである。
(2026/06/15)













