1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2024-05-20

1484)老人慰労会

 一昨日、土曜日に地域の老人向けの催しがあり、参加した。場所は自宅の目の前の公園である。木陰にブルーシートを敷いて、椅子とテーブルを設営して、お弁当が出て、アルコールは飲みたい人が持ち込みで・・。


 正午から始まり、食事がすすんだところで、余興の時間。歌があり、オカリナの演奏があり、ダンスや踊りの披露があり、およそ2時間、大いに楽しませてもらった。


 演者はみんな地域の人たちだ。芸だけでなく、自前の衣装も本格的だ。日頃見なれたお爺ちゃん、お婆ちゃんとは見間違えるような華やかないでたちをして、活き活きと楽し気に自慢の喉や芸を披露してくれた。

 この地域には、隠れた芸達者が多いのだなぁと驚いた。愉しい2時間だった。世話役のみなさん、ありがとうございました。

               (2024/05/20)

>> ブログ記事一覧へ