1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2024-08-09

1536)息子と孫がやってくる

 今夜から息子(長男)が帰省する。1週間ほど滞在する予定だという。中学校の同窓会出席が主たる目的のようだが、年老いた親の様子も気になるのだろう。有難いことだ。


 明日は孫(次男の息子)がやってくる。島根にいる母方のじいちゃん、ばあちゃんに会った後、こちらにも足を延ばしてくれるという。我が家に滞在するのは2泊の予定だ。というわけでまるまる2日の間、男3人で生活しなければいけない。


 どんな歓迎をすればいいのか、何も決めていない。明日は入院している妻の見舞いに行く予定だし、夜は妹の所で夕飯のご馳走になる予定だが、その他には何も予定していない。まあ、何とかなるだろう。


 家の中の整理や掃除も気になっていたが、これも気になるだけで少しも手を付けていない。家の中が汚いからといっても死ぬことはないし、まあ、なんとかなるだろう。この爺は、何かにつけ、なんとかなるだろうの精神でこれまでの80余年を生きてきたのだから。

             (2024/08/09)


>> ブログ記事一覧へ