2017-04-03
1032) 新年度のスタートにあたって従業員の皆さんへ
4月1日、2日は休日でしたから、新年度は今日が実質初日です。
これから1年間みんなで力を合わせて、会社を守り育てなければなりません。
もっと具体的に言うと、計画を達成して黒字経営を実現しなければなりません。
途中にどんな障害や困難があても、最終的に黒字を出さなければなりません。
赤字の会社は、今年すぐでなくてもじきに潰れてしまいます。
会社が潰れるということはそこで働く人々が職を失うということを意味します。
なんとしても黒字を出し続けることが企業に課せられた使命です。
幸いにもここ数年、我が社は僅かながらでも黒字の決算ができました。
黒字が続くと会社には内部留保が出来、体質が強くなります。
我が社の体質はまだまだ虚弱で、少し強い風が吹くと倒れてしまいます。
たいがいの嵐には耐えられる強い体質を自分達の力で作り上げなければなりません。
そして自らの生活を将来に亘って確実に守らなければなりません。
みなさん、一人一人が売り上げ計画を着実に達成しましょう。
そして、結果として今年も黒字を確保しましょう。
そのためには何をすればよいのでしょうか。
一人一人が考え、工夫し、実行しましょう。
(2017.04.03)