1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2024-05-31

1493)息子ジャイアンツ、俺ホークス

 昨日帰宅してお風呂を済ますとすぐにテレビを点けた。ホークスとジャイアンツの試合は3回の表を終わったところだった。ホークスが一方的に5-0でリードしていた。ホークスのピッチャーは東浜。ジャイアンツの方は昨年までホークスにいた高橋礼がノックアウトされたようだ。テレビを点けてすぐに「今日はホークスの楽勝だな」と確信した。前日の試合が土壇場のホームランでホークスのサヨナラ負けだったから、是非とも勝って欲しい試合だった。


 ところが直後の3回裏、東浜がボコボコに打たれてジャイアンツに一挙に6点を献上し、5ー6と逆転された。しかしその時点では、ホークスの強力打線がすぐに取り返すものと何の疑いも持たなかった。ところがところが、3回までに5点を奪った打線が4回以降全く沈黙してしまったではないか。そのまま9回を終わって前日に続いての敗戦。がっかりだった。


 試合が終わった途端に電話が鳴った。受話器からは「残念だったね~!」と長男の余裕をもった声が飛び出してきた。長男は幼いころからのジャイアンツファン、長じてもいまだ熱いジャイアンツファンだ。コンチクショウと思ったが仕方がない。今まで正反対に、私がからかったことも多いんだから。

               (2024/05/31)

>> ブログ記事一覧へ