1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2023-08-16

1318)駅の階段から転落する

 あっ、脚がもつれた・・・と一瞬思った。次の瞬間には、手にした鞄とともに私の身体は、コンクリートの床に叩きつけられていた。ほんの数時間前、今朝のことである。何人もの人が集まってきた。「大丈夫ですか」「怪我はありませんか」口々に問いかける声が聞こえた。


 帰省した長男を小倉駅新幹線口まで送った後、久しぶりに会社に出勤しようとしていた時のことだ。台風による雨のために新幹線は運休し、小倉駅は人でごった返していた。「お父さんはもう、出勤していいよ。僕は運行再開を待つから」という息子の2度、3度の言葉に押されてそこを離れたものの、気になっていた。


 いつも階段を降りる時は、用心して手摺の横を歩くのに、今日は広い階段のど真ん中を歩いていた。心そこにあらずで油断していた。

 数時間たって今、身体中のあちこちが痛い。手にも足にも力が入らない。あちこちが内出血し、擦り傷が出来ている。今夜あたり激しい痛みに襲われるかもしれないが、まあ、頭を打たなかったことが不幸中の幸だったと思うしかない。

 それにしても息子は新大阪までの新幹線に乗ったというが、今日中に東京まで帰宅できるだろうか(?)

               (2023/08/16)

>> ブログ記事一覧へ